いきいき!エバーグリーンラブ: HRTで頭痛が解消! KEIKOさん

2020年1月26日日曜日

HRTで頭痛が解消! KEIKOさん


ペンネーム KEIKO
年齢 73
慶宮医院を はじめて受診した時の年齢 51歳
主訴 頭痛、肩や腰の痛み、憂鬱感
HRTに使っている薬 ウェールナラ

50を過ぎた頃から血圧が高くなり、継続して治療を受けるクリニックを探したところ、比較的近くに知り合いの評判の良い慶宮医院が見つかり、通院することに決めました。
当時、毎日ひどい頭痛に悩まされており、朝も具合が悪くてなかなか起きられず、昼間もふさぎ込んで寝てばかりいましたが、その状態に対して、バファリンを飲む以外に何か治療方法があるとは、あまり考えていませんでした。
ですから、慶宮医院にかかったのは、実は血圧の治療を受けるためだけで、更年期障害については全く考えていませんでしたし、宮地先生が更年期障害の治療をされていることは、受診するまで知りませんでした。

宮地先生には、降圧薬と一緒にHRTを始めるように勧められ、さっそくウェールナラを使いはじめたところ、驚いたことに身体が軽くなり、頭痛がなくなっていったのです。
毎日欠かせなかったバファリンも、いつの間にか全く必要なくなっていました。
腰や肩など、身体中が痛かったのも気にならなくなり、気分的にも前向きになれて、社交ダンスのサークルではリーダーを務めるようになりました。

HRTを続けていると骨粗鬆症にならないと聞いていますが、その通り、骨密度は今でも高いままで、椎体骨折もありません。
私の体が受け入れられる間は、ずっと今まで通りのHRTを続けたいと思っています。
HRTは認知症にも良いと言われますが、これは活動的でいなければ薬だけではダメではないかと思います。
HRTは、気分も前向きにしてくれるので、結果的に認知症になりにくくなるかもしれませんね。






0 件のコメント:

コメントを投稿